忍者ブログ

++ サーカス小屋 ++

カテゴリー「中西&根岸 【笛!】」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月19日根岸ハピバ!【笛!】




----- 7月19日  am 5:56


枕もとの携帯電話が歌う。

「ん~~~・・・」

くぐもり声で唸り、根岸は眠りから半覚醒の状態でボタンを押し耳にそれをあてた。

『あ。出た出た。ネギ、おっはー。』

電話の相手は軽快に話すが、半分寝ている頭は会話を聞き流す。

辛うじて電話の声の主だけを特定した。

「・・・なか・・・に・・し・・・?」

『何よ、こんな美声他に誰がいるわけ?』

ケタケタ笑う彼に“あ~…中西だ…”と再認識し、同時に早朝であることが脳内に掠める。

「!!?」

寝坊したかと思い、勢いよく起き上がると二段ベッドの一階から脱出する。
そして、通話相手の寝床であるベッドの二階を見上げた。
カーテンはあいている。
中は裳抜けのから。
机の上にある時計は、まだ早朝6時前を示している。

また少しぼんやりとしてきた頭に『もしもーし』と遠巻きな声が届いた。

「中西、何処にいるの?」

声を聞く限り、非常にご機嫌な中西は『秘密~』とはぐらかす。
微かに風の音がした。
中西は朝に弱い。
起こしても呻くだけで起きないし、朝練は何食わぬ顔で途中から混じっている。
その中西が、この時間に外にいる。
確かに昨日の夜は部屋にいたのだが…
訝しげに考えていると、
『ねぇ、靖人』
彼は名前を呼んだ。

「…なに?」




『お誕生日、おめでとう。』




「…え、あ…?あぁ今日、俺誕生日かぁ…」

『ちょっとぉ』と電話越しに聞こえる先程と打って変わって不機嫌な声は『ネギ、反応薄すぎじゃない?』と文句を言う。
「いや、いまいちピンときてないもんで……」

『ほんっと鈍いなぁ』
クスリと笑った声に「うっさい!」と頬を膨らます。

しばしの沈黙。
気を利かせたように、セットしていた目覚まし時計がなった。

「中西、ありがと。」

『礼を言うには早いんじゃないかな。』

「え?」

プツリ・・・

電話が切れてしまった。

「なんだ?」と首を傾げるが、朝練の時間も迫っている。
まぁいっか、と持ち前ののんきさで洗面所へ足を向けた。





その日のフィールドに

サッカーボールで作られた「ネギ ハピバ」の、文字が・・・

タレ目バツイチ子持ちの鬼に火を点けたのは言うまでもない。



「根岸!何をしとるか!!」

「俺じゃねーっす(ガタブル怯)」


もちろん、あの男の姿は見当たらなかった。


------------------------
中西は本当に伝えたいことがあるときは、ネギを名前で呼んだらいい。


拍手[1回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
クドウ みづき
性別:
非公開
自己紹介:
クドウ球菌
という名前だったり
神楽みづき
という名前だったりします。

最新コメント

[01/02 クドウ球菌(k.k)]
[04/16 miu]
[04/08 Michaelledo]
[07/29 レン]
[02/05 レン]

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ++ サーカス小屋 ++ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]